スタッフブログ

BLOG

  • TOP
  • >
  • 塗装屋ブログ
  • >
  • 6月が始まりました。
  • 6月が始まりました。

    塗装屋ブログ

    こんにちは、誠司です。

    5月末に梅雨入りが発表され、今日から6月がスタートしました。

    例年より1週間以上も早い梅雨入りで、この時期は台風も来ますので非常に厄介です。

    明日もすごい雨になりそうですね。。。

     

    さて、現在京都府八幡市K様邸の外部塗装工事を施工中です。

    リシン外壁・屋根塗装が終わり、タイル外壁や付帯塗装に進んでいます。

    タイル外壁は、撥水塗装です。

    エスケー化研『タイルセラクリーン』を2回塗りをしました。

    撥水塗装で、透明の塗料を浸透させるように塗ります。

    塗る前と塗った後の仕上がりはほとんど変わらないですが、タイルとモルタル目地への雨水の浸水を防ぎます。

    付帯塗装では、外壁や屋根塗装以外の部分を塗装していきます。

    破風板の塗装です。

    下塗りでシーラーを塗り、密着の良い状態にして、上塗り2回塗りしました。

    雨樋は、上塗り2回塗りです。

    付帯部分は、塗装前に目荒らしケレンをしてから塗装しています。

    破風板も雨樋も、エスケー化研『プレミアムNADシリコン』を使用しました。

     

    引き続きよろしくお願いします!

     


    【最近の記事】

    京都府八幡市K様邸の外部改修塗装工事を施工しています!

    ハイクオリティシーリング材『オートンイクシード』

    京都府精華町K様邸の塗装工事が完了しました!


     

    【インスタグラム随時更新中です!】


     

    PAGETOP