11月がスタート!2026年もあと2ヶ月です。
2026.11.06
こんにちは、誠司です。
11月がスタートして数日が経ち、2026年も残すところ2ヶ月となりました。
現在は京都府宇治市にてO様邸の外部塗装工事を施工中です。
今回は外壁塗装をご紹介します。

モルタル壁で吹付タイルローラー押えの外壁の塗り替えです。
窓や付帯部分などをマスカーを使用してビニール養生しました。
下塗りはエスケー化研『ソフトサーフSG』をウールローラーで塗ります。

上塗りはエスケー化研『プレミアムシリコン』です。
塗料の劣化因子であるラジカルの発生を制御する特長があり、耐候性に優れているハイブリッドシリコン塗料になります。
色は【SR-174】でエスケー化研が選定した標準色で塗装しました。

外壁上塗り2回目です。
同じ塗料を乾燥してから、もう一度塗装していきます。
しっかりと塗膜厚を付けてあげることで、塗料が持つ性能を最大限発揮し、高寿命に繋がります。
天井はリシン吹き付け仕上げされてあり、外壁とは違う仕様で塗装していきます。
エスケー化研『ミラクシーラーエコ』を下塗りし、『水性エコファイン艶消し』を2回塗りしました。
外壁色同様の【SR-174】を選定されました。
外壁は艶有り、天井は艶消しで色の見え方は異なりますが、統一感のある仕上がりとなっています。
引き続き、よろしくお願いします。
【最近の記事】















