塗り替えワンポイントメモ

京都府八幡市N様邸の戸建て住宅塗装工事を施工中!

2026.08.20

2026年

こんにちは、勇司です!

 

現在、京都府八幡市N様邸の戸建て住宅塗装を施工しています!

 

工事に入らせていただいてからわかったことなのですが、なんとN様の娘さんと私は同級生だということが発覚しました!

最初はN様もそんなことは知る由もなく、弊社にお問い合わせいただきご依頼くださったのですが、私の名前に聞き覚えがあったようで、お気づきになられたそうです。(笑)

私自身も、娘さんとは幼稚園の頃に一緒に遊んでいた記憶があり、とても懐かしい感情になりました。

27年ほど前のことですが、案外覚えているものですね。

よほど幼稚園時代が楽しかったのかもしれません。

こうしてお仕事のご依頼をいただいたのも何かの縁だと思いますので、任せていただいたからにはしっかりと施工させていただきます!

 

さて、まずは屋根・外壁など、塗装箇所を高圧水洗していきます。

塗装下地を清潔にし、塗料の密着性を向上させる目的で洗浄します!

屋根水洗

外壁・ベランダ水洗

洗浄時に発生する汚水が周囲に飛散しない様、ブルーシートで汚水飛散防止養生をしての作業となります!

 

次に、外壁のコーキング作業です。

劣化したコーキングはすべて撤去し、新たに変成シリコンを打設していきます!

打ち込み

コーキング均し

 

釘の効いていない部分は、ビスを打ち込んで留めていきます!

ビス打ち

 

明日からはいよいよ塗装の工程に入ります!

以上、引き続きよろしくお願いいたします!

 


【最近の記事】

滋賀県栗東市G様邸の戸建て住宅塗装工事が完工しました!

京都府八幡市K様邸の外部塗装工事が完工しました。

滋賀県栗東市G様邸の戸建て住宅塗装工事を施工しています!


【インスタグラム随時更新中です!】

カテゴリー

上に戻る