スタッフブログ

BLOG

37. カラーベスト屋根・スタッコ外壁塗装 / 八幡市

任せて安心施工ガイド

5月19日より施工させて頂いていた八幡市のT様邸 屋根・外壁塗装工事は、本日の足場解体にて完了いたしました。

施工前は 黒かった屋根(上の写真1枚目)が、高圧水洗後には 上の写真(2枚目)の通り 旧塗膜が殆ど剥離して無くなってしまいました。

吸い込みが激しそうな状況だったので 下地強化の為 1回塗りの予定だったシーラーを 2回塗りしました。

こういう事は時々ある事で、その都度 お施主様に屋根の状況をお知らせすることはあっても 追加料金をいただくような野暮な事はしていません。

シーラー2回塗り ⇒ 弱溶剤2液性遮熱シリコンを2回塗り。

ついでに・・・アンテナ支持線がボロボロだったので、ステンレス16番線に交換しました。・・・勿論 追加請求なんて野暮な事はしていません。

既存外壁はスタッコでした。

なので予想通り 一般的な外壁の1.5倍の材料を使用しました。

下塗りは微弾性サーフェーサー0.9kg/m2。
上塗りは水性シリコン2回塗りで0.45/m2。

付帯塗装は 全て弱溶剤シリコン2回塗りで、必要に応じてエポキシプライマー下塗りを施しています。

とにかく 基本に忠実に、材料は躯体が要求するがまま、自然体で施工した結果、

良い仕事となりました。

T様ご夫妻。・・・有難うございました。

PAGETOP