スタッフブログ

BLOG

今年も 後僅かで終わります。

塗装屋ブログ

毎年恒例の 石清水八幡宮初詣車両交通規制に関する看板の設置を終了し、年内の仕事は全て完了致しました。 12月は毎年の事ながら 忙しく仕事をさせていただきました。 今年も あと数時間で無事終わろうとしています。 弊社に御注文をいただいた皆様方、各材料店様、協力会社様、職人達、息子達、今年一年お世話になりました。 来年も宜しくお願い申し上げます。

「上塗り塗料の善し悪し」について

塗装屋ブログ

何かと気忙しくて このコーナーへの投稿が出来ずにいました。 一発目の投稿は、私の考える「 外壁・屋根塗装での上塗りの善し悪し 」についてです。…

続きを読む

41. 八幡ゴルフ テント張替え / 八幡市

任せて安心施工ガイド

昨夜から今朝にかけて、八幡ゴルフ様 打球ステージの 前面テント張替え工事をさせていただきました。 …

続きを読む

今夜は 徹夜の仕事です。

塗装屋ブログ

今夜は いつもお世話になっている 八幡市の「八幡ゴルフ」様 打球ステージテント張替え工事に伺います。 高さ9mの位置で 間口72.0m×1.6mのテントを張り替えます。・・・考えただけで 「ぞォーっ」とします。…

続きを読む

今日は おもいっきり寒かった !

塗装屋ブログ

北の地域の人からすれば 京都府南部の寒さなんて 大した事ないのかもしれませんが、それにしても寒かったです。 雪でも降っていれば 「外仕事は休み」 と割り切れるのですが、風が強く 雲の流れは速い中でも良い天気なので 寒いぐらいで休んでもいられません。…

続きを読む

早くも12月・・・ 年内は目一杯になりました。

塗装屋ブログ

12月に入りました。 今現在は、11月16日から施工させていただいている 枚方市のS様邸&倉庫外壁塗装をさせていただいています。 今日は一段と寒かったです。  ・・・残りあと少し・・・。…

続きを読む

40. 工場の 溶剤エポキシ床塗装 / 富田林市

任せて安心施工ガイド

大阪府富田林市に所在する 昭和製線株式会社様 工場の床塗装の様子をご紹介します。

続きを読む

京田辺市 日通倉庫外壁塗装

塗装屋ブログ

9月下旬から施工させていただいた 枚方鉄建様所有の「京田辺市日通倉庫外壁塗装」は 何とか予定通り11月1日に完了しました。

続きを読む

久しぶりに ブログを再開します。

塗装屋ブログ

9月30日以来、久しぶりの投稿です。 去る10月4日に 私の父親(齊藤金蔵)が亡くなりました。 本日、満中陰法要を終えました。   しばらくブログの投稿は控えていましたが、ぼちぼち再開したいと思います。 今後共 よろしくお願い申し上げます。

京田辺市 倉庫の外壁塗装。

塗装屋ブログ

早くも9月末になりました。 今年は金木犀の香りも少し早いようで、毎年より少し早く秋を感じています。 ・・・とは言え、晴れた日中はまだまだ暑いです。…

続きを読む
PAGETOP