スタッフブログ

BLOG

10月始まりました。京都府城陽市の集合住宅にて外壁・屋根・ベランダ塗装工事中です。

塗装屋ブログ

次男誠司です。

10月になりました。2019年も早いものであと3ヶ月で終わってしまいます。時間がすぐに過ぎ去ってしまうので、怖くなります。10月が始まったところですが、台風18号も近づいていて、不安定な天気が続きそうです。ですが、雨ニモマケズ10月も気合いを入れて頑張っていきましょう!!!

本日も9月からお世話になっている、京都府城陽市の集合住宅の外壁・屋根・ベランダ塗装(塗り替え)工事へ行ってきました。

事前に居住者様にお渡ししている工程表に沿って塗装工事をしていきます。以前とは別の面の外壁・付帯塗装をしました。

職長の山副さんです。外壁塗装1回目塗りをしています。

付帯(雨樋)塗装も山副さんです。

職長の山副さんには、私が小さい時からお世話になっており、髪の毛を切ってもらったりしていました。ずっと昔に、散髪屋さんをしていたらしく、ずっとお願いしていました。

少し強面な顔をしておられますが、すごく優しく頼りになる職長です。

 

夕方に強い雨が降ってきたので、途中で仕事をストップしました。

塗装工事は天気に左右されやすく、休憩時間などはいつも天気予報をチェックする毎日です。

本日も城陽市に雨雲が通るのをチェックしていたので、雨が降ってきても塗装工事に影響が出ないような事前準備をすることが出来ました。天候には勝てないので、受け入れたうえで対策を練ります。

 

明日から、現場が2つに分かれます。私は京都府八幡市の戸建て住宅の外壁・屋根塗装(塗り替え)工事に行きます。

明日は高圧水洗です。頑張ります。

PAGETOP