スタッフブログ

BLOG

雑誌の取材? ・ ・ ・ インタビュー?

塗装屋ブログ

ここの所、電話や FAXや Eメールで 「創業昭和32年の京大塗装工芸 こだわりの社長!」 ・ 「猫を抱いた斉藤社長!」 ・ 「町の 元気な社長」
てな感じで、取材の依頼が殺到しています !   ・ ・ ・

・ ・ ・ 「殺到」 は嘘です。

今日 掛かってきた電話の人の話では、著名人の「???」 とか 「原田伸郎」さんがインタビューしてくれる企画だそうです。

そう言えば、同業者のHPでも 著名人との対談シーンを載せたものを見た事があります。


話は反れますが、

・「100年ペイント!」 ・ ・ ・ なにが100年 ? ? ?  という事で 「取扱い加盟店」 の話はお断りしました。

・お金を払えば 「優良店?」 の認定がもらえる 「・ ・ ・の会」から 会員のお誘いがありましたが無視しました。

・縛りが多い割には実のない、割高になるだけの 「全国チェーン店」 加盟の話、お断りしました。

人様に誤解を招くような行き過ぎた表現や、実のない事柄、フランチャイズで大手っぽい虚偽とも思える安心感、

それに加えて、身の程知らずの派手なパフォーマンスは どれも其れ1つで 全てが虚偽のように見えてきそうです。

そんな中、著名な会社の社長や 学識経験が豊富な高名な方々の取材などが居並ぶ中、何故か 私共に取材の話がありました。・・・無料だそうです。

これには一瞬 心がグラつきましたが、恐れ多くてビビってしまって、詳しい話は聞いていません。
・・・実は まだグラついていますが・・・。

商売なので、見せ方・考え方は いろいろあって良いのでしょうが、当面 私は身の丈に合った自分を 当HPで表現していきたいと思っています。

どうせなら 近い将来、ビッグになって テレビのCMに載せるくらいになれば、永ちゃんと ビッグ対談の共演したいものです。                      ・・・虚偽です。

話を元に戻して、

原田伸郎さんなら、インタビューなんてシラケた事ではなくて、私が中学生時代に好きだった「あのねのね」時代の曲を一緒に歌いたいものです。

「あのねのねー♪ ・ ・ ・」

「ヌルヌルのへびがー♪ ・ ・ ・」

 

久しぶりに、私の好きな歌

http://www.youtube.com/watch?v=j7CZhuzpIbk

赤とんぼの唄 /あのねのね

PAGETOP