スタッフブログ

BLOG

身体は辛いけど、やりがいを感じています。

塗装屋ブログ

本日は日曜日。
相変わらず 仕事をしていました。

朝9時からは 京田辺市のF様から 外壁・屋根塗装のご注文をいただいた件の 打ち合わせに伺いました。
2時間程 いろいろとお話をさせていただく中で、当ホームページを 隈なく見ていただいているとの事でした。

『ホームページを通じて 私の仕事に対する考えだとか、私自身をお伝えしたい』 と言う思いが伝わっているような気がして 本当に有難く思いました。

なので、忙しくて なかなか書けなかったブログを 今日は何としても書こうと思いました。
京田辺市のF様邸 外壁・屋根塗装は、10月下旬頃 着工の予定です。

10月上旬に 京田辺市のN様邸 外壁・屋根塗装をさせていただく予定なので、間に一件常連の 創新工業様の仕事が入りますが、・・・
京田辺の人は 『良い人』 が多いですね。・・・???・・・もっと 『良い人』 が現れることを期待しています。

2件目の下見は昼頃、八幡市の武本工務店様からご依頼で、外壁改修吹付け塗装の下見に行きました。
小規模ながら、吹付け塗装だけに コンプレッサーをはじめ 大規模吹付け塗装と同じだけの機材が必要となります。
避けて通れない 毎度のお得意様からのご注文です。
2件目の下見はさほど時間もかからずに・・・終了。

3件目は、それ以降〜夕方まで、大和郡山市 中谷尚美堂様の 「社屋外壁改修塗装工事」 の関係書類作成をして、18時頃 提出に伺いました。
当初からのお約束で、 『写真等 何か記録に残るものを』 と希望されていたので、工事写真をはじめ、作業日報、メーカーからの出荷証明書、各塗料の安全データシート、成分表、カタログ、弊社からの保証書等をファイルに綴じて 提出しました。

同時に 使用した各塗料を小瓶に詰めて、小刷毛を添えて収納ケースにまとめて納めさせていただきました。

中谷尚美堂様は工事をするにあたり、7社から見積りを取られたそうです。

そんな中、弊社より安い業者が数件あったにもかかわらず 弊社を選んでいただきました。…恐縮です。
しかしながら、大切な建物を 大金をかけて改修するのですから 「安い」 事よりも 「信頼のできそうな・・・」 が、最も重要な要素だと判断されたのだと思います。

中谷様は値段が安くなくても 弊社に期待を寄せていただいた事になります。
その期待を裏切らないように、精一杯 努力させていただきました。

最後に喜びのお言葉をいただきましたが、素直に承りたいと思います。

それにしても業者選びは お客様にとっては ある意味 『賭け』 の様なものですね。

この事は 中谷様だけに限らず、冒頭の京田辺市の N様 ・ F様 にも 同じことが言えます。

毎度のお得意様は、私や弊社の事はよく御存じなので、心配ご無用なのでしょうが・・・。

中谷様、本当にお世話になりました。

京田辺市の N様 ・ F様 ご期待に沿える様に頑張ります。

そして、明後日から着工させていただく 京都市の N様、私は屋根屋さんの様に ドンクサクはありません。
・・・『プロの真髄』 をお見せしますので、ご期待ください。

このブログ、9月2日に書き出したものの、眠たかったので、9月3日にまたがって書きました。

PAGETOP