スタッフブログ

BLOG

見積金額が一番高かったのにも関わらず、ご注文いただきました。

塗装屋ブログ

本日 3月5日、(このブログを書き終える頃は3月6日になっていると思いますが)  雨にも関わらず、八幡市の I 様邸の仮設足場を組みました。

私ではなく、足場屋さんがです。

ついては、私は足場管理と言う事で、現場に張り付きながら トラックの中で 宇治市のO様邸の外部塗装の見積書を作成しました。

見積の約束期日は昨日でしたが、約束を守ることが出来そうも無かったので 昨日の夕方、もう1日待っていただくようお願いしました。

なので 是が非でも本日中に見積もりを提出するために必死で積算しました。

結果、足場も無事に組み終えたことを確認して、カタログ資料を揃えて O様邸に伺ったのは18時過ぎでした。

見積もりを受け渡すだけのつもりが 夕食時だったのにも関わらず、「詳しい話が聞きたい」と言う事でしたので、見積に関するご説明をさせていただきました。

結果、4社中、弊社が一番 見積金額が高かったのにも関わらずに、弊社にご注文いただきました。  ・・・値切られましたが・・・。

過去にも同様の事が 何件かあったのですが、こう言ったお客様は 私を本当に信頼していただいている事が伝わってきて、有難い事です。

 

大抵の場合は弊社の見積金額が安いのですが、中には 直接施工する業者以外でも弊社よりも安い業者が有るようです。

おまけにまだ値引きできる「サヤ」があるみたいです・・・。

お客様からすれば その結果、施工開始するまで見る事の無い「ピンはねされた下請け業者」が、どんな仕事をするのか・・・? さぞかし不安があると思います。

宇治市のO様。  任せてください。  期待を裏切らない「良い仕事」をさせていただきます。

5月中に施工させていただく事になりました。

 

3月は目一杯です。

し、四月の仕事・・・。待ってます。

PAGETOP