スタッフブログ

BLOG

私の 年末年始。

塗装屋ブログ

今年も残すところ あと2日。

毎年お世話になっている 石清水八幡宮初詣交通規制に関する看板設置も大詰め。

風が吹いても 雨が降っても、年末までに所定の看板 約100枚を取り付けます。

本日は一日中雨が降りました。

そんな中 予定通りに 大小19枚の看板設置を終えました。

明日は八幡宮周辺の 通行禁止・左折禁止・右折禁止・直進禁止・一方通行・・・など。

八幡警察署指示の看板30枚と カラーコン105本の配置を終えて やっと一年の仕事が終了します。

多分、明日は今年最後のブログを書くつもりですが、・・・書けなかった時のために・・・・・・・

元旦は早朝6時30分から 石清水八幡宮山頂の神苑にて、ボーイスカウト綴喜第一団による 『元旦国旗掲揚式』 に 付添リーダーとして参加します。
7時05分 『国旗掲揚』
7時30分 『本殿参拝』

その後、8時15分頃から30分間程、本殿手前の手水舎付近で 『募金活動』 をするスカウトの後ろで、寒そうに立っているつもりです。
私らしき人を見つけたら
『斉藤さん!ホームページ見ました。』 
と声をかけてください。

『ありがとうございます! やちまた募金お願いしまーす。』
 と言います。

募金活動を終えて みんなで 『厄除けうどん』 を食べて 9時20分頃 スカウトたちが帰ったら、次は 9時30分頃から 社務所左側の階段を少し降りた当たりで、ボーイスカウト綴喜第一団育成会主催の 『みたらし団子』 販売のパートタイムボランティアをしています。

私のパートは開店9時30分から13時頃までです。

私らしき人を見つけたら 『斉藤さん!ホームページ見ました。』 と声をかけてください。

『ありがとうございます! みたらし団子
・甘酒・昆布茶はいかがですかー!』 と言います。

そして、何か買っていただいたら みたらし団子一本 サービスさせていただきます。

ちなみに私は眠たくて こんな感じです。

PAGETOP