スタッフブログ

BLOG

現在、京都府城陽市の集合住宅にて、塗り替え塗装工事施工中!

塗装屋ブログ

こんにちは、勇司です!

京大塗装工芸のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

私が塗装屋ブログを書きはじめてこれが3つ目の記事になるのですが、慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。笑

 

さて、私たちは昨日から京都府城陽市にある集合住宅の外壁・屋根・ベランダ防水塗装工事の現場に入りました。集合住宅ですので、入居者の方々へ出来る限りご迷惑をかけないように配慮して施工させて頂きます。入居者の方、しばらくの間ご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

 

塗装作業をする前に高圧洗浄機を使って、屋根・外壁の汚れを落としていきます。こうする事で塗料の密着性が上がり、耐候性が増します。

 

高圧洗浄をする前に、汚水の飛散を防ぐためブルーシートで周囲を養生していきます。

 

高圧洗浄前の写真です。屋根のひび割れはあまりなかったのですが、苔が生えている状態でした。

 

 

 

 

高圧洗浄機で洗浄後の写真です。苔がキレイにとれました!洗浄している側も気持ちいいです!笑

 

 

 

 

 

また、雨樋の中に長年溜まり続けた泥がたっぷりありましたので、こちらも掃除させて頂きました。

一斗缶2杯分もとれました!

 

 

 

 

 

 

 

今回は高圧洗浄で手いっぱいでしたが、月曜日からコーキング作業にかかる予定です。

 

京都府城陽市の集合住宅の現場はまだ始まったばかりでこれからしばらくの間お世話になりますが、一生懸命施工させて頂きますので、よろしくお願いします!

PAGETOP