スタッフブログ

BLOG

毎日の『夕立』に もう うんざりやー!

塗装屋ブログ

本日、日曜日。

相変らず、現場仕事をしました。

日曜日限定の仕事以外は、週に一日くらい休まないと 心身共にもたないので、出来るだけ休もうと思うのですが、休めませんでした。

9月3日 月曜日から京都市のN様邸の塗装工事に入っているのですが、京都市西京区では 夕立が朝からやってきました。

火曜日は 京都市西京区N様邸周辺では 昼休みに夕立がやってきました。

水曜日は 八幡市で防水作業をしていたところ 夕立が夜に来ました。

木曜日は 京都市西京区N様邸周辺で 夕立が夕方に来ました。

金曜日も 京都市西京区N様邸周辺では 夕立が夕方に来ました。

京都市西京区のN様邸外壁塗装の場合、ここまでの夕立は、夕立の想定をしながら、
搔き落しの壁面に対して、『養生⇒クラックVカットシール⇒エポキシシーラー下塗り⇒微弾性フィラーマスチックローラー中塗り〜刷毛引き ・ 軒天キシラデコール及び非水エマルション塗装』 と ここまで 何とか ぎりぎりセーフでやってきました。

でも、次の工程はいよいよ 「メインディッシュ」 弾性リシンの吹付けなので 夕立は許せません。・・・
夕立は 在ってはならない現象なのです。

という事で、この土・日は 比較的短時間で完結する物件を施工したのですが、それでも 夕立夕立・・・。

夕立を想定したギリギリの仕事運びには もう うんざりしています。

PAGETOP