スタッフブログ

BLOG

本日、ついに気力が途切れた一日でした。

塗装屋ブログ

週間天気予報では 本日は 『雨』。

『久しぶりに 休みか?』

手帳を確認したら 5月27日に休んで以来 100日以上休み無く、何らかの仕事をしていた事になります。

私にとっては 仕事を休む口実が出来る 『恵みの雨』 のはずでした。

ところが、朝の6時半頃、目覚めたら 晴れています。
『エッ! こんなはずでは・・・・!!!』

現在 仕事が詰まっている中、屋内で 少々の雨でも 結露が無ければ出来る仕事もあります。

『出来る事は 出来る時に 出来るだけしておかなければ・・・・』
という事で、職人達には フジ井印刷工芸(株)様の アーバンハイツ屋内廊下・階段室の鉄部塗装に行ってもらいました。

さっきまで晴れていたのに 朝8時には雨が降っていました。

職人に仕事内容を指示した後、私は 事務所で見積りを始めたのですが 途中で無性に眠たくなったので 自宅に戻って昼過ぎまで寝てしまいました。

指示通り動いてくれている職人達にバツの悪い気持ちと、ご先祖様に申し訳ない気持ちと、自身を律するために、昼過ぎから頑張って
・中谷様邸 外壁塗装
・カーブス様 看板補修
・川惣電機工業様 漏水箇所補修2件

・・・合計4件の見積りを書きました。

既に下書きもあって 比較的短時間で出来たのですが、一気に4件も見積りしたにも関わらず 気持ちは複雑です。

明日は 京都市西京区 N様邸の弾性リシンの吹付けの予定です。

確固とした目的をもって迎える 『明日の朝』 は、今朝の情けない自分とは違う自分でありたいと思います。

PAGETOP