スタッフブログ

BLOG

朝から 嫌な事が2つありました。

塗装屋ブログ

私の自宅から 会社までの距離は 約1キロメートル程で、去年までは こんなに近くても自動車で通勤していたのですが、今年から 娘のお古の自転車で通勤していました。

1つ目の嫌な事は 朝玄関を出たら、家族5人の自転車のうち 私の乗る自転車が無くなっていました。住所と娘の名前が しっかりと書いてあるのですが、鍵を掛けていなかった為 乗って行かれました。

2つ目の嫌な事は・・・
仕方がないので、自動車で会社の資材置き場 兼駐車場まで行ったところ、何と 古本が ドサッと捨てられていました。
ゴミ袋2袋分ぐらい捨ててありました。
アコーデオン式のゲートはあるのですが、鍵を掛けていない為、勝手に中に入られて捨てられていました。

以前にも 夜のうちに 鍵を掛けていない親父の自動車の車内を荒らされていました。
それ以前にも 仕事用のバンの車内も 荒らされていました。

アレも コレも ソレも ドレも 鍵を掛けていない のん気な私共が悪いのでしょうか。・・・確かにそうかもしれません。だけど、

・・・ええかげんにせえよ!!!

チャリンコぐらい自分で買えよ!
古本ぐらい古紙回収に出せよ!
車内荒らしみたいなセコイ事すんなよ!

朝から呪われた気分の中、仕事に影響が無いように 慎重に行こうと思いました。

昨日から、大阪府枚方市の長尾台診療所様の現場に入っています。
施工内容は、・屋上2棟の防水層保護塗装と、・屋根遮熱塗装と、・ラセン階段の鉄骨溶接補修および塗装と、・看板関係です。・・・詳しくは 近いうちにリニューアル予定の 当ホームページの中の 「まかせて安心!施工ガイド」 で ご紹介します。

本日、無事 ラセン階段の踏み板となる鋼板を 屋上まで電動ウインチで吊り上げて 溶接終了しました。

PAGETOP