スタッフブログ

BLOG

娘が出産しました。

塗装屋ブログ

一昨年11月に結婚して 京都市内に住んでいる娘が、2月17日に出産しました。

日曜日の朝、ゆっくりと10時頃まで寝ていると 娘からの電話・・・。

出産予定日より二日ほど早く陣痛がきたらしく、
そう言った事態に備えて婿殿も 勤務先のご理解を得た上で休みを取っていたそうで、
早朝3時から 掛かりつけの産婦人科病院へ入院したそうです。

私と家内もその日は近いと思いながら、連絡を受け 取り急ぎ 京都市内の病院へ向かいました。

ちょうど日曜日は京都マラソンの日だったけれど、
お世話になっている産婦人科病院は堀川通にあり、
マラソンルートではなかったのでスムーズに到着しました。

到着してから 待つこと3時間・・・。
15時44分、無事 男の子を出産しました。
婿殿の名前「大貴」の一字をとって、名前は「陽大 (ようだい) 」です。
・・・良い名前です。

 

一週間ほどの入院を経て、明後日の日曜日から 八幡市の我が家に暫く里帰りするようです。

以前に 婿・娘・嫁は「はしかと風疹」の予防接種 MRワクチンを接種していましたが、
万一に備えて先日、遅ればせながら企業検診として弊社5人 MRワクチンを接種してきました。

おじいちゃんの仕事は「風呂入れ」だそうです。
二十数年前に3人の我が子を風呂に入れ、
今現在、2匹の愛犬を風呂に入れている実績を上回るように
頑張ります( ^ω^)・・・。

PAGETOP