スタッフブログ

BLOG

大阪府太子町で天井クレーン塗装

塗装屋ブログ

インターネットで 「大阪・・・塗装」 などと検索すれば、星の数ほど沢山のホームページが出てくる中、どういう訳か 京都府八幡市の弊社に塗装のご依頼をしていただいた「株式会社コジマ・アイアン・ワークズ様」・・・。

富田林に本社が在り、この度は太子町の工場の天井クレーン・ガーダー・シャッターの塗装をさせていただきました。

コジマさんとお会いするのは今日が初めてですが、大阪芸大の学科は違えど 私の一年後輩だそうです。

高所作業車 ・ 12尺脚立 ・ 10尺脚立 ・ 足継ぎ ・ 足場板など、高所作業グッズを揃えて伺いました。

天井クレーンは黄色 ・ ガーダーは紺色 ・ シャッターはグレーとライトグレーで仕上げました。

後で 写真を撮るのを忘れたことに気づいて、残念無念です。

その代わりと言っては何ですが、

お土産にもらった一升瓶のワインです。

地元羽曳野のワインだそうで辛口で酸味も少なく しっかりとした味です。

コジマさんは 私がワインもソコソコいけるなんて事は知らないはずなのに、・・・良いものを頂戴しました。

仕事中は自分の仕事もあるだろうに、ちょこちょこと冷たいものを運んでくれて、本当に気を使っていただきました。

夕方には 気さくそうな奥さんも来られて、「綺麗になった!」 と喜んでいただきました。

忌野清志郎さんに似た コジマさん・・・有難うございました。

 

アッ! そうそう・・・ラガービールもダンボールで頂きました。

「スーパードライ」ではなく、「ラガービール」 な処も 私にとっては気のきいた頂き物でした。

 

と言う事で、初対面の芸大の一年後輩のコジマ様夫妻。

帰りには お茶とおにぎりを 3人分頂いて、至れり尽せりでした。

いっぱい気を使っていただきまして、心から感謝いたします。

 

有難うございました。

PAGETOP