スタッフブログ

BLOG

外壁・屋根塗装

塗装屋ブログ

先週までは、便利屋ヘルプマンの下請で、U様邸外壁・屋根塗装をさせていただきました。

 

外壁は元々は搔き落しの壁で、そこにスタッコを吹付けていました。

建物自体が古いこともあって いたる所で15ミリ程の搔き落しモルタルが剥離していました。

剥離部分を削り取って ポリマー樹脂モルタルで左官補修 (左の写真) してから、スタッコの拭き戻し (右の写真) をして・・・

透湿性下塗剤 『アンダーサーフDS』 を下塗りして、『水性セラミシリコン艶消し』 を2回塗りしました。

 

屋根は旧塗膜があったので水性のクールタイトシリコン仕様としました。

けっこう手間がかかりましたが、良い仕事をさせていただいたつもりです。

昨日から 枚方市のN様邸 外壁・屋根塗装に入っています。

ここも、クラック補修はVカットシールの上に、吹付けタイルの拭き戻しをした上に、微弾性サーフェーサーの厚塗り・水性シリコン仕様です。

屋根は弱溶剤形遮熱塗料 クールタイトSi仕様です。

ジャンジャン バリバリ 『良い仕事』 やります。

 

久しぶりに 私の好きな歌・・・・・30年ほど前の歌です。
June Lodge and Prince Mohammed – Someone Loves You Honey

PAGETOP