スタッフブログ

BLOG

只今 ホームページ内を編集中です。

塗装屋ブログ

弊社のホームページも 開設してから9年目に入っています。
当初、宝塚市で便利屋をしている友人に勧められて、暗中模索で始めました。

「これからはインターネットの時代やで・・・」 てなことで
何も判らないまま ホームページの骨格作りをして、ホームページ制作会社に依頼しました。
とりあえず バナーを設けて、ショボい内容を書き込んで 形だけ整えた状態でした。

時々 ブログは更新してきたものの、いまだに各バナーの内容が ショボい状態です。

ホームページがあっても それを見る側のニーズに沿っていないものは意義がありません。
見た人がどうとらえるかは 目的によって人それぞれだと思いますが、
私が見て「しょーもな!」と感じるところを改善しようと思っています。

今現在のバナーは、
「外壁塗装」「屋根塗装」「遮熱塗装」「床塗装」「鉄部塗装」「木部塗装」となっていますが、
改善後のバナーは、
「戸建て住宅塗装」「集合住宅塗装」「工場・倉庫塗装」「コンクリート床塗装」「劣悪状態の屋根塗装」
に変更して、見る人の参考になるように 解りやすく解説したものにしたいと思っています。



ここ近年では人材も安定して、小さいながらも施工体制が徐々に整ってきました。
仕事の段取りなど、自発性の促進の意味で 私が手を抜くことで皆でするようになり、
一歩づつ良い方向に進んでいます。

長男の息子も今年25歳。
職人達と共に現場仕事をこなしながら、これからは見積もりや現場調査などにも
連れて行こうかと思っています。

そんな息子が、これからは当ホームページの このページ「塗装屋ブログ」に登場します。

何を書くのかは判りませんが、若さあふれるフレッシュなものを期待しています。

PAGETOP