スタッフブログ

BLOG

初投稿!次男の誠司です

塗装屋ブログ

日増しに暑くなる毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

はじめまして!
今年度から京大塗装工芸で勤務することになりました、斉藤誠司と申します。

高校生の頃から大学卒業までの7年間アルバイトとして働いた後、
卒業してから1年間は大阪のリフォーム会社にお世話になっておりました。

以前働いていたリフォーム会社では、お客様の窓口となる営業から工事管理、工事完了まで全てを一貫して行い、
お客様の悩みを一緒に解決するために必要なスキルを学びました。
また塗装以外にも、トイレ、洗面台、キッチン、お風呂の水廻りや照明交換などの電気工事、
大工工事に及ぶ様々なリフォーム工事に携わりました。

案件は最初から最後まで責任をもって担当するのですが、現場で実際工事を施工するのは協力会社の職人さんでした。
工事が完了してから何かあったときに真っ先に駆けつけることは出来ても、最終的に家を直すのはやはり職人さんで、
自分はお客様と職人さんの仲介のようなものです。

私は小さい頃から、自らが窓口となりお客様と工事の打ち合わせをし、
職人としても施工に携わる父の姿を見てきました。

人それぞれ価値観はあると思いますが、
私は施工の指示は出来ても自身で工事を手掛けることが出来ないことにギャップを感じるようになりました。

そして父のように自身で施工し、お客様に綺麗になったと喜んで頂ける道を歩むことを決意し、
お世話になったリフォーム会社を退職致しました。

まだまだ未熟な私ですが、父や上司の方々から仕事に対しての考え方、塗装の技術や知識など様々なことを吸収し、
早く1人前になれるよう尽力していきたいと思っております。

そして、お客様に京大塗装工芸にお願いして良かったと喜んで頂けるよう全力で頑張っていきますので、
これからどうぞよろしくお願いします。

だいぶかしこまったご挨拶になりましたが、次回からはもう少しラフな感じで投稿していきます笑


次男誠司でした!!!!!

PAGETOP