スタッフブログ

BLOG

今日の天気には やられました。

塗装屋ブログ

昨夜の天気予報では 今日から3日連続の 『曇り時々雨』 でした。

現在は 以前からブログでもご紹介している、森口新住宅様所有の 「豊園住宅」 E・F棟の外壁・屋根塗装工事に入っています。

仕上げ塗りの工程に入っているので 安全を期して 現場仕事は休みにしました。

この時とばかりに、何かと溜まっている 事務仕事・見積り・看板製作・買い物・ペンキの調色・仕事場の整理・現場の下見・・・・等の どれかをしようと優先順位を決めて、・・・
・・・事務仕事・見積り・ペンキの調色を終えて、気が付くと・・・雨が降っていません。

『しもた〜! こんな事やったら 現場に入ったら良かった〜。』

昼から せめて私だけでも、少しでも・・・という事で、現場へ向かって 雨戸や樋と言った比較的 急な雨でもリスクの少ない箇所の塗装をしました。

順調に事が進んだのは由として、『もうそろそろ雨が降りそうやなぁ・・・』 と思いながらも 調子に乗って庇塗装に入って暫くしたら 一瞬の大雨に叩かれました。

『止めておけばよかった。』

雨に叩かれて、庇上の壁を汚してしまいました。

ちょっとした判断ミスが 『手直し』 と言う 余分な仕事を増やします。

これが職人でなくて 『私でよかった』 と・・・思っておきます。

追記 : 
午前中に見積もりをした 『右京区のS様邸屋根塗装』 の見積書を S様にFAXした処、数分後にご注文のTELをいただきました。
超早速のご注文 有難うございます。
施工時期も 弊社の都合に合わせていただけるとの事、・・・重ねて お礼申し上げます。

PAGETOP