スタッフブログ

BLOG

京都府八幡市U様の戸建て住宅外壁・屋根・ベランダ塗装工事施工中です。

塗装屋ブログ

次男誠司です。

いよいよ11月が始まり、季節は秋になり、すぐに冬に向かってきます。最近は読書の秋と言う言葉がありますが、本を読むことにハマっています。大阪市淀川区から電車で通勤しているのですが、電車の中で読んでいます。休日もカフェに行って読んだりしています。

今まで本とは無縁で、全然読んでいなかったのですが、ここ数年は本を読むことで、今まで自分になかった感性やモノの捉え方など、たくさん学べています。

 


現在、10月中旬から京都府八幡市のU様の戸建て住宅外壁・屋根・ベランダ塗装工事を施工しています。

10月後半は雨が多くて、何日か工事を開けさせてもらったりしていますが、順調に塗装工事が進んでいます。

塗装工事をする前に、安全に工事出来るように、足場板などを設置して下準備しました。

 

 

U様のご自宅は外壁の真ん中に幕板があり、上段と下段でそれぞれ違う塗装をしています。

上段は色を塗り替える塗装、下段は透明のクリア塗装です。

 

屋根は遮熱塗料のセピアブラウン色で塗装しています。

 

ベランダは防水塗料をしっかりと塗装しています。

 

外壁・屋根・ベランダは塗装が完了し、残すは付帯塗装(雨樋、水切り、幕板など)と、拭き掃除(雨戸、シャッター、窓、カーポートなど)をしていきます。

しっかりお客様に満足して頂けるように、丁寧に頑張っていきます。

 

 

 

PAGETOP