スタッフブログ

BLOG

京都府八幡市のO倉庫屋根塗装工事施工中です!十三戎へ行きました。

塗装屋ブログ

こんばんは。

最近フルーツグラノーラを買ってから、朝ごはんを食べれるようになった次男の誠司です。

さて、京大塗装工芸は1月7日から本格的に仕事が開始しました。

今現在、京都府八幡市のO倉庫の屋根塗装工事を施工中です。

まだ私が京大塗装工芸でアルバイトをする前に、塗り替え工事をさせてもらっています。

十数年の年月を経て、今回再び塗装工事をさせてもらうことになりました。

現在、高圧水洗やボルト部分のキャップ取付、コーキングが終了し、サビ止めを下塗りしています。

倉庫の屋根ということもあり、工事現場はすごく高い場所なので、いい景色ですね。せっせとペンキを塗っている様子です。

もうすぐサビ止めが塗り終わり、来週からは上塗りに入っていきます。

 

そして1月10日(昨日)の夜は、私が現在住んでいる大阪市淀川区の十三の神津神社で行われる十三戎祭へ行きました。

十三戎祭は、昭和31年に始まったそうです。今宮戎神社の御分霊をいただいて奉斎しているそうです。

戎様は七福神の一人で、商売繁盛・福の神として信仰されています。

京大塗装工芸が会社が永続的にあり続けるため、商売繁盛を願い、参拝してきました。

 

2020年も良い年になるように、日々精一杯励んでいきます。

 

 

PAGETOP