スタッフブログ

BLOG

京都府八幡市にて、S様邸の戸建て住宅塗装を施工してます!

塗装屋ブログ

こんにちは、勇司です!

 

先日、9月から施工していた京都府城陽市の集合住宅の外部改修塗装工事が全て完了しました!

 

オーナー様にも「新品みたい!ありがとう!」という嬉しい言葉をいただきました。

仕事をいただいて感謝するのはこちらの方なのですが、それでもこのような言葉をかけてもらうととても嬉しいですし、やりがいのある仕事だと改めて感じました。

オーナー様ありがとうございます!

また、工事期間中、居住者の皆さまにはご不便をおかけしたと思いますが、皆さまのご協力のおかげで無事、工事が完了しました。

ご協力ありがとうございました!

 

さて、タイトルの通り、現在は八幡市のS様邸の戸建て住宅塗装の施工にはいりました!

 

今回の現場は、自然災害により瓦が飛んだり、外壁が浮いている状態でした。最近の自然災害は規模が大きいものばかりなので本当にこわいです。

瓦は締め上げて、瓦の側面をシリコンのコーキングで全て固定して動かないようにしました。

外壁の浮いている部分は、左官屋さんに依頼して修復が完了していました。

 

そこに既存の壁の模様に合わせるように吹き付け塗装で同じような模様を付けました!

 

他にも部分的に壁の浮きが見られたので、そこも補修した上から吹き付け塗装で模様を揃えました!

 

 

 

壁の浮き部撤去

 

 

 

 

 

 

 

 

モルタル補修

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き付け塗装で模様付け

(吹付タイルヘッド押えパターン復旧)

 

 

 

最近は肌寒くなってきたので、体調管理に気をつけてバリバリ仕事します!笑

 

以上、勇司でした!!

 

 

 

PAGETOP