スタッフブログ

BLOG

久しぶりに投稿します。

塗装屋ブログ

弊社「塗装屋ブログ」ご愛読の方々、ご無沙汰しております。

2か月近くも投稿していないので、心配している人がいるのか、いないのか・・・。

おかげさまで日々の仕事は 今の処 切れ目無くさせていただいております。

 

ブログの投稿をする気分になれなかった最大の理由は、・・・

以前から見え隠れしていた大口の仕事の話が 1月にようやく見えてきて、「梅雨までに・・・」 と言うご要望らしいので、それなら逆算すると着工は3月だろう・・・と言う事で、

当初は3月から入るような雰囲気だったので 3月以降は仕事を一切入れずに空けていました。

ところが2月中頃まで待っても工期が定まらないので、何となく危機感を感じたので、先送りでお願いしていた仕事を急遽入れる事に奔走していました。

私も生活が懸かっているので、とりあえず3月いっぱいまでの仕事は確保しました。

が、未だに工期が定まらず、

私も生活が懸かっているので・・・、

4月以降の仕事を入れるのかどうか 迷っています。

と言うのが、近況です。

 

ここ数日間にお問い合わせがあった4月〜5月に施工希望の物件は、見積り以前にお断りしてしまいました。

見積りをさせていただいた物件は、数社の相見積でも ほぼ受注させていただいています。

それだけに 「逆にご迷惑をお掛けする事になる。」 と言う事でなかなか踏み切れない思いでした。

3月に入ってよくよく考えると、せっかくのお問い合せに対応できなかっ事を後悔しています。

 仕事をバランスよく入れていくことは 本当に難しいものです。

大層かもしれませんが、

大河ドラマ「真田丸」をしみじみと見ている今日この頃です。

PAGETOP