スタッフブログ

BLOG

久しぶりに投稿します。

塗装屋ブログ

3月18日から着工させていただいた 枚方市のK様ハイツ2棟は 外構の掃除を残して何とか4月6日に完了しました

同時に 4月6日は、(株)モリシタ様京都工場の 数ある作業場の一つの 床塗装前の不陸調整に伺いました。
下の写真は 目地の虚弱なモルタルを撤去している状況です。
この上、エポキシ樹脂モルタルを充填しました。
今回施工させていただくのは440m2で、本格稼働は5月の連休明けの予定です。
↑これが最近購入した ライナックス床研削機です。

この機械 けっこう高価でしたが、ビックリ価格は これに装着する研磨歯です。

当然 消耗品で 『 床研磨 本格的にすれば 恐るべし。』
研削機本体のリースもありますが、研磨歯はリース屋さんの言い値で買い取りです・・・。
思い切って機械を購入したのは メーカーから直接 安く消耗品を購入できるからです。
(株)モリシタ様の仕事をきっかけに ジャンジャン削りまくります。

4月8日は、宝塚の便利屋ヘルプマンのヘルプで、兵庫県川西市の 住宅内部及び雑塗装に伺いました。

細々と9品目、無事終了しました。

今日から 枚方鉄建(株)様所有のバカでかい倉庫の 東面外壁塗装に入りました。

去年の夏に西面を施工しましたが、今回は東面。

黙々と作業あるのみです。

PAGETOP