スタッフブログ

BLOG

久しぶりに 一日中 休みました。

塗装屋ブログ

本日4月15日。

4月もちょうど半分過ぎて、ようやく暖かくなってきました。

久しぶりに 10時まで寝て、今日は 今まで穿いていたズボン下 (パッチ) を脱いで、私服のズボンと トレーナーと 靴を履いて、本当に久しぶりに 嫁さんと買い物に行きました。

信じられないかも知れませんが、手帳を確認してみたら 1月10日に 正月の余韻で休んだのと、2月6日に 嫁さんの祖母の告別式で休んで以来の事です。

時々 このブログでも書いている通り、『貧乏性暇なし』なのでしょうね。

休もうと思えば休めたはず、・・・でも、暇になった時には 望まなくても休みが続く。・・・てな思いがあるから休めなかったのでしょう。

 

てな事で 今日は、コーナンで 嫁さんが大好き?な「アロエ」を買って、ムサシで 仕事で使う「ノンブリードウレタンコーキング」を買って、リニューアルオープンしたイオンに行って、ブラブラしながら「鍋のふた」と 前から欲しかったペンキを混ぜるときに使う「クッキングタイマー」を買って、ジャパンで 「4ℓウイスキー」「発泡酒1ケース」「お菓子」を買って、焼き肉をする時にはいつも買いに行く伏見の「岡田食品」で「サガリとミックスホルモンと薄ミノ」を買って帰りました。

大したものは何一つ買ってはいませんが、私にとってはリラックスした一日を過ごしました。

そしてこんな休日でも、夕方 ホームページからの外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせの電話をいただきました。

依頼者様のご希望により、来週の日曜日に下見に伺います。

PAGETOP