スタッフブログ

BLOG

ホームページ開設から 丸2年。

塗装屋ブログ

当ホームページを 一昨年の10月に開設してから 丸2年が経とうとしています。

今思えば、一昨年の春から夏にかけて 仕事の受注が少なくて、悲惨な状態でした。

当時は これと言った宣伝もすることなく、弊社の事をよく御存じのお得意様や、建設会社の下請けが主な受注先でした。
それでも 結構 忙しくしていたのですが、『忙しい期間』 の後に来る 『暇な期間』 とのギャップが大きく、最大の悩みでした。

そんな中、中学校時代からの親友である 宝塚の便利屋 『ヘルプマン』(長谷川) の勧めもあって、重い腰を上げて ホームページを開設する事となりました。

私にとっては、22歳から家業の塗装業に従事して 30年近く経ってからの大きな転機でした。

初めは どうなる事か不安と期待で、心の中は 『カチカチ状態』 でした。

ありがたい事に、お問い合せをいただいて いろんなお客様と接していくうちに お客様の求めているものに ほぼ共通している点がある事を認識するようになりました。

それは
・・・・・見ず知らずの業者の中から 価格と品質の両面でバランスのとれた 『安心』 を 買いたい。
と思って業者選びをしておられるという事です。

私は 『有言実行 は当たり前の事ではあるけれど、実は 自分を律する大切な心構え』 だと思っています。

当ホームペジ内に書いている事に 一切の嘘はありません。

ホームページ開設をきっかけにして、いろんな事を学び、気付いてきました。

この年になっても まだまだ 学んで気づく努力が必要だと思っています。

これからも 皆様に 安心して 『安心』 を買っていただく為、頑張ります。

開設2周年記念感謝ブログでした。

PAGETOP