スタッフブログ

BLOG

ひさしぶりの投稿です。

塗装屋ブログ

一年中 何かと忙しく、暇な時があれば「何かしないでもよいのか?」 なんて思ってしまいます。

そんな中、いつも気になっているのが ブログの更新です。

いつも更新する時は 寝る前に酒を飲みながらボチボチしているのですが、ここのところ疲れてしまって すぐ寝てしまいます。

今日も眠たいけど 今思っている事を 頑張って書きたいと思います。

 

当ホームページ開設から 3年半経ちました。

それ以前は 地元のお得意様からのリピートと 建設会社様からの下請けがメインでした。

なので商談の相手としては ほぼいつも同じ人達との接触が多かったのですが、当ホームページを介して 過去と比べ物にならない程 多くの方々と商談する事となりました。

そんな中、お問合せいただく方の多くは「私共への信頼」を寄せていただいている様な言葉をかけていただきます。
( 私を「嫌な奴」とか「胡散臭い奴」とか思っている人 や「別に何とも思わない」人からは 連絡が来る事はありませんが、・・・。)

・・・この事は 大変有り難く思っています。

それに応える様 又、後ろ指をさされない様に「良い仕事」をしようと 単純ながらこれが「仕事に対する原動力」となっています。

最近の事ですが 、お客様の勉強熱心な余り ネットで調べた 某 HP 提供者の入れ知恵 ?  による「 業者の手抜き攻略法」 的な行動を お施主様自身が行うと言う 事前の宣言に加えて、更に 私どもには 役所仕事にも勝る様な 「手抜き防止行動」 を 行う事を要求された事があります。
残念ながら お客様が 「石橋を叩いて、叩いて、叩いて・・・」  私が それに耐え切れず・・・割れてしまいました。
私からすれば 普通に施工すれば 何ら問題の無い事柄だったのですが、私共の 僅かばかりの自尊心」から もったいない事に 仕事をお断りさせていただきました。

本日、地元八幡市内のT様から 外壁・屋根塗装のご注文を頂きました。

有難うございます。

現在の仕事のスケジュールと照らし合わせて 5月施工予定とさせていただきました。

PAGETOP